釣り馬鹿一代

ヘタレ投げ釣り超遠投日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まだ始まったばかりだが今期の反省会(脳内)

不肖理不尽大王32歳独身、今回栄えある年金一部抹消されてる5000万人の中の一人に選ばれたっぽいです。

やってらんね~

さてさて一番反省しなくてはいけないのは
「7月までコロタマは開幕しない!!」と方々に言っておきながら
あっさりと初コロ情報に乗せられ既に2回程南紀へ旅立っていった

「自分を律する事も出来ない心の弱さ」

が一番の反省点なんですが「人間性格なんて簡単に変わらない」と
「臭い物には蓋」の精神で無かった事にしておきます(笑)

で、まずは状況をもう一度洗いなおす訳ですが
全般的に喰いが浅い様な気がしまんな~(外道も含めて)
去年は釣れないなりにも(外道に)飲み込まれてる事って多かったのに
今期はなんだかすっぽ抜けが増えてる様な気がします

違いは何????


 今年から針デカクしてるから?
・・・口の大きさがコロに似ているエイは食ってきてるので×

 合わせのタイミングが早くなってる?
・・・これは逆に遅くなってるので却下。

 じゃあ待ちすぎ?
・・・同行者の反応見てる限りそれもないかと・・・思う

 ケプラーノット買うつもりで間違えてケプラートを買った
 もったいないのでとりあえず使ってる
・・・キス釣りならともかくコロタマ夜釣りではこれも無いでしょ

じゃあ理由は何だ???「運が悪かった?」
いやいやこの一言で済ましては何の進歩も無いじゃん俺!
ルソーも言ってるだろ?
「生きる事は呼吸する事ではない、行動する事だ!」
「運」のせいにしても駄目だ、なぜ失敗したか?「それに対してどうするか」か重要なんですよ!ティーチャー!(只今暴走中)

・・・・って事でもう一度二回の釣行を思い返してみる・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・
・・・
・・
・。

あっ!アレだ!
移動の時カーステで何故か


外ゥーなんか聞き続けてたからだ

(All The Things She Said )

とりあえず気合を入れなおす為に本日CD屋に行って来て
コロタマにぴったりマッチするであろうCDを購入してきました

「漁港」の「鮪」

CA340097.jpg

CA340098.jpg


これで爆釣間違い無しだ(笑)
命かけましょう~♪
コ~ロ~タマ~節~~~~!!!

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/05/30(水) 03:05:36|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

くりくりお目々をハンティング@二日目

ここ数日、身辺の状況が目ぐるましく変わり続けている
不肖理不尽大王32歳独身自称汚れ芸人です。

さて問題の二日目・・・
昼過ぎに休息も終わりPM2:30分頃から場所取り開始
当初の予定だった地磯は前日の疲れと当日風が吹き出していたので安全面を考慮しお手軽波止に変更。
(単独の地磯夜釣りは怖いですから・・・単にビビッただけですわw)
しかし実績のあるポイントなので意気揚揚とポイント入り、気合120%UPです。



PM4:00から餌をつけて釣開始、黙々と打ち返します
竿先には何の反応も無いが鬱陶しいプッチウツボが付いてきます

070515_1706~0001.jpg


せめて少しぐらい竿先を動かしてくれれば反応できるのですが
いかんせん竿先にアタリが出ないので巻き上げたときには
すでに錘まで巻き上がってます(--;
プッチウツボを7,8匹釣り上げた頃に竿先がぴくぴく動いてます
巻き上げると正体は10cm程のガッスィー君・・・
CA340092.jpg


とりあえず久しぶりの「魚」の形をした生き物ゲットに若干テンションもアップ
完全ボウズ脱退の立役者ガッシー君は大好きです(はぁと
「大きくなって帰って来いよ~」との思いを胸にリリース。

その後貴重な夕暮れ時もプッチウツボに邪魔され刻々と時間のみが過ぎてゆく・・・
時刻も午後10時を廻り気持だけが先行するも釣果は伸びない状況

9時30分にJ.Jさんから10時前にニック警部から励ましのメールを頂き
「集中力を切らせては全てが終わり」と
穂先に集中しマメに誘いと餌交換を繰り返す・・・
自分に負けては駄目だ!期待してくれている(であろう)みんなの為に
何より自分の為に・・・

しかし無常にも餌はどんどん減ってゆく・・・
マムシも残り後数回まで減った午前1時40分頃ついに運命の時が!!!!!






ガタタタタタタ ドーーーーーーン

竿がついに!ついに飛んだ!!!!
二日間の全ての想いを込め大きくのけぞり

バーーーニーーーーーーーーン!!!!!!!!

(無断使用(笑)



ノッタ━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━!!!!
ゴツゴツ頭を振る感触!底を這いながら沖に向かおうとする引き!!!!
引きの強さで30~40のコロなのは解るがテンションはフルマックス!!!
半年振りの確かな感触を確かめながらゴリ巻き開始!!!!
向こうも必死だがこちらも必死だ! 
何が何でも捕ろうと思う捕食者、何が何でも生き延びようと逃げる獲物
まさに一対一の命をかけた死闘(笑)
二日間の様々な記憶が頭をよぎる
残り推定15m前後!この勝負はもらった!!!
と思った瞬間、運命の悪戯が・・・
ラインがシモリに擦れる、このままではラインブレイク!良くても錘が根掛かり!!!!
このまま強引に行くか?ポンピングで浮かせるか?
瀬ズレワイヤーがあれば強引に行くが・・・
しかしポンピングさせると針掛りが悪ければバラシの可能性が・・・

針掛りは良いだろうと信じ後者に決定!

ポンピンングで錘と魚を浮かせてシモリをよけようと竿を大きく杓った時・・・
無常にも運命の女神は嘲笑った・・・・
竿先には何の重みも無く只々錘の感触のみ・・・・

またしてもバラシorz

さすがに続投する気力も無くなりここで納竿。
今の時期、貴重なアタリを自らの技量不足と判断ミスで逃し帰路は失意のどん底(泣)
次回こそは!!!必ず捕る!!!!!!!

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/05/19(土) 03:18:47|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

女人禁制釣り場

山~をこ~え~行こうよ~
にも~つを背負お~って~
崖~を下り~釣り~場へ~
大物夢~見て~
不肖理不尽大王32歳独身居酒屋店長です。

1日目
さてさて、天候にも恵まれ絶好の釣日和となった14日
前日から南紀に来ているニック警部さんと合流し一路漢磯へ・・・
危険な崖を下りゴツゴツの岩山を越えポイントへ・・・
(風景写真はニック警部さんのブログで

「ファイトー!!」「イッパーッツ!!」

と叫びたくなる様な道無き道を突き進み到着したポイント・・・・

絶景!!!

ここは大物が釣れる!!!
そう思わせるポイント、早速ピトンを打ち込み仕掛けを投入。
暫くしてニック警部さんの竿が吹っ飛ぶ!
しかしあがって来たのはこやつ

070514_1543~0001.jpg

異様な太さの団子ウツボ

心の中でざまあみろと思いました(笑)

そして半刻程たってから私の竿にもアタリが!!!
しかしこちらの竿は飛ばない、しかも竿先の反応が
びよ~んびよ~んと情け無い動き
こりゃあアイツしか居ない・・・
と思いつつも、もしかして?
なんて邪な考えもあったので大アワセ!!!ゴリ巻き開始!!!
ぬおおおおおおお!!!!!!
近投の竿のアタリなので手前の根に入られない様に漢のゴリ巻き!!
まさに女人禁制!禁断の薔薇の園(笑)
しかし根に入られました(笑)
漢のブルパワーで引き抜く!!!!
ズル、ズル、ズルルルル、ポンッ!
正体は予通り↓この子
070514_1713~0001.jpg


その後はニック警部が悪趣味な剛竿で悪趣味な太さをした黒穴子を釣り上げたり
アタリがあり竿が飛ぶ事3回、すべてすっぽ抜け
などとお寒い状況が続き
朝まで居る予定だったが心が折れて午前1時30頃撤収
結局見た感じは根掛かり酷そうなポイントだったが
まともな根掛かりは数回しかなく「捨て錘50個」はまったく無駄
30号50個の重みを噛み締めつつ登山帰路に着きました

しかしもう一度行って見たいと思わせる釣り場でした
「最盛期にもう一度チャレンジしよう!」とニック警部と誓い合いニック警部は帰路に着き私は翌日の2夜目に備え暫しの就寝・・・・・

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/05/17(木) 03:49:54|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
前のページ 次のページ

プロフィール

理不尽大王

Author:理不尽大王
年齢:31
趣味:釣り、音楽
住処:大阪泉州
主な活動拠点:
往復1000㎞以内ならどこまでも

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

面白かったと思ったらクリックしてください。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

TIME black

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

理不尽大王の物欲

竹サーフに合うリール。 ダイワ:プロカーゴ、ダイワ:ソルティガ、50号前後の大物竿

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

