釣り馬鹿一代

ヘタレ投げ釣り超遠投日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近はDIE失敗の連続です

不肖理不尽大王32歳独身座右の名は「石橋を叩き過ぎて渡れない」
好きな言葉は「保険」、嫌いなものは「役人」です。
8月には仕事の都合で住み慣れた泉州を離れ大阪市内に住む事になりそうです。

まずはご報告と陳謝を・・・
皆様の愛のあるご協力によりブログランキングも39位まで上がる事が出来ました。
今後とも宜しくお願い致しますm(__)m


さて今回は現在のマイフェバレットバンド「漁港」の1stシングル「鮪」のレビューなんぞを徒然と・・・

バンド概要
リーダーの森田釣竿Voを筆頭に深海光一Gt、荒波寛之pgの3ピースバンド
Pgの荒波寛之は現在は脱退、(変わりに鯨太郎が加入?)
メンバー全員現役漁師、及び漁師見習い。ライブでは魚の解体もやってるらしい80年代臭全開ですね~
「日本の食文化を魚に戻し鯛!」をキャッチフレーズに今日も頑張ってるみ鯛です。
結成は1986年と意外に古い。メジャーデビューは2004年

CDレビュー
1.鮪、マグロ節
気になるフィッシュロックバンドの一曲目、の割に余りというか「まったく」ロックぽく無い一曲です。
途中にセリフなども入り演歌か?はたまた大槻ケンジか?って感じです。
しかし荒ぶるマグロ漁師の心を上手に表現しています
中でもシビれるセリフが↓

「そりゃあ俺も好きでこの世界に生きてる訳じゃねぇ、只朝よぅ・・・仲間と飲む缶コーヒーが旨くってなぁ・・・」
「なあ!そこのおねぇさん、あんたマグロって知ってるかい?知らねぇんだったら教えてやてもいいぜ?マグロの・・・・「イロハ」ってやつをよ・・・・」

2.鮪、解体マグロック
読んで字のごとく鮪の解体作業をチャックベリーのジョニーBグッドばりのイカしたロックロールナンバーに仕立て上げてます
歌い出しの
「まずは尻尾の関節を心眼見極める♪」
で一気に漁港ワールドに引き込まれます。
これぞフィッシュロック!!!
カラオケに入ってれば思わず歌ってしまう事間違い無しです。
個人的にはイチオシの1曲!

3.鮪、スペースコロニー脳天頬肉
OHP記載ではデジロックとジャンル打ちはされてますが
正直、「曲数あわせの為に没曲を無理やり放り込んだ?」って印象が強いです。
この曲に関してはOHP参照でお願いします。

漁港OHP(船長の森田釣竿のブログもあります)

Wikipedia(漁港について)

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

  1. 2007/06/06(水) 01:14:43|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<一週間遅れの釣行記in白浜某所 | ホーム | まだ始まったばかりだが今期の反省会(脳内)>>

コメント

MG-ROCK

何かCD買うには微妙な…
とりあえずレンタル探しますよ。
  1. 2007/06/08(金) 03:48:50 |
  2. URL |
  3. 人喰鰈 #-
  4. [ 編集]

僕の場合は・・・

大王殿 そのCDを聞いて来るべきバーニインに備えてるんですね~!

僕の場合、寝ないようにと桂枝雀の落語を聞きいて笑いながら運転してます。(これもかなりへん??)
勿論レンタルですが

大阪市内に引っ越すと海から遠くなりますね~。
  1. 2007/06/08(金) 19:58:56 |
  2. URL |
  3. そ~ #8gfOIHpU
  4. [ 編集]

漁港のHP見てきました。(^^
なんともつかみ所の無いバンド(ユニット?)ですな~・・・魚介類の通販までやってるし・・・(笑)
しかしこのバンド、打ち込み系なんでしょうかね?
元ドラマーの私個人の好みとしましてはドラムだけはどんな事があっても誰が何と言おうと生じゃないとあきまへん!
ドライブ感ちゅ~かグルーブ感っちゅ~のは生ドラムやないとあきまへんねん!(^^;

ところで市内に移住ですか?まぁ私よりは海に近いからよろし~ですがな・・・私なんて大阪行くより京都の方が近い所に住んでますし・・・(ーー;

ちなみに私も18~27歳まで大阪市内に住んでおりました。鶴橋、生玉、東淀川・・・ろくなとこね~な・・・(笑)
  1. 2007/06/08(金) 22:56:42 |
  2. URL |
  3. ニック警部 #zbVuVz4I
  4. [ 編集]

人喰鰈さんいらっしゃいませ~
私は¥1500なら損はしないか・・・って感じです。
>とりあえずレンタル探しますよ。
なんだかヤフオクに新品のDHZプロスカイヤー40号が出てくる確率と同じ確率で置いてそうですね(笑)
  1. 2007/06/09(土) 01:23:47 |
  2. URL |
  3. 理不尽大王 #-
  4. [ 編集]

そ~さんいらっしゃいませ~
>僕の場合、寝ないようにと桂枝雀の落語を聞きいて笑いながら運転してます。(これもかなりへん??)
少なくとも私の周りに運転中落語を聴いてる人は居ないです(笑)
私には真似出来そうにも無いですね~
話を聴くのに集中してしまって逆に危険な運転になりそうです(^^;)
  1. 2007/06/09(土) 01:28:59 |
  2. URL |
  3. 理不尽大王 #-
  4. [ 編集]

ニック警部さんいらっしゃいませ~
>ドライブ感ちゅ~かグルーブ感っちゅ~のは生ドラムやないとあきまへんねん!(^^;
私もその意見には賛成です。
私のやっていたバンドも一時期ドラム不在で打ち込みやってましたが
ハッキリ言って何にも面白くありませんでした(--;
結局、ベースをヘルプ頼んで練習→ドラム。ライブ→ヴォーカル。
となんとも中途半端な状況に陥りました(泣)
  1. 2007/06/09(土) 01:40:52 |
  2. URL |
  3. 理不尽大王 #-
  4. [ 編集]

あ…スイマセン

値段を見ずに語ってしまいました
m(_ _)m

OHP見てから少し興味が出た、です。

因みに『OHP』をOVER HEAD PROJECTORと読んでました、重ねてお詫び申し上げます。。。
  1. 2007/06/10(日) 08:28:00 |
  2. URL |
  3. 人喰鰈 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://emg81.blog42.fc2.com/tb.php/45-03663632
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

理不尽大王

Author:理不尽大王
年齢:31
趣味:釣り、音楽
住処:大阪泉州
主な活動拠点:
往復1000㎞以内ならどこまでも

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

面白かったと思ったらクリックしてください。

カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

TIME black

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

理不尽大王の物欲

竹サーフに合うリール。 ダイワ:プロカーゴ、ダイワ:ソルティガ、50号前後の大物竿

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

