釣り馬鹿一代

ヘタレ投げ釣り超遠投日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

くりくりお目々をハンティング@二日目

ここ数日、身辺の状況が目ぐるましく変わり続けている
不肖理不尽大王32歳独身自称汚れ芸人です。

さて問題の二日目・・・
昼過ぎに休息も終わりPM2:30分頃から場所取り開始
当初の予定だった地磯は前日の疲れと当日風が吹き出していたので安全面を考慮しお手軽波止に変更。
(単独の地磯夜釣りは怖いですから・・・単にビビッただけですわw)
しかし実績のあるポイントなので意気揚揚とポイント入り、気合120%UPです。



PM4:00から餌をつけて釣開始、黙々と打ち返します
竿先には何の反応も無いが鬱陶しいプッチウツボが付いてきます

070515_1706~0001.jpg


せめて少しぐらい竿先を動かしてくれれば反応できるのですが
いかんせん竿先にアタリが出ないので巻き上げたときには
すでに錘まで巻き上がってます(--;
プッチウツボを7,8匹釣り上げた頃に竿先がぴくぴく動いてます
巻き上げると正体は10cm程のガッスィー君・・・
CA340092.jpg


とりあえず久しぶりの「魚」の形をした生き物ゲットに若干テンションもアップ
完全ボウズ脱退の立役者ガッシー君は大好きです(はぁと
「大きくなって帰って来いよ~」との思いを胸にリリース。

その後貴重な夕暮れ時もプッチウツボに邪魔され刻々と時間のみが過ぎてゆく・・・
時刻も午後10時を廻り気持だけが先行するも釣果は伸びない状況

9時30分にJ.Jさんから10時前にニック警部から励ましのメールを頂き
「集中力を切らせては全てが終わり」と
穂先に集中しマメに誘いと餌交換を繰り返す・・・
自分に負けては駄目だ!期待してくれている(であろう)みんなの為に
何より自分の為に・・・

しかし無常にも餌はどんどん減ってゆく・・・
マムシも残り後数回まで減った午前1時40分頃ついに運命の時が!!!!!






ガタタタタタタ ドーーーーーーン

竿がついに!ついに飛んだ!!!!
二日間の全ての想いを込め大きくのけぞり

バーーーニーーーーーーーーン!!!!!!!!

(無断使用(笑)



ノッタ━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━!!!!
ゴツゴツ頭を振る感触!底を這いながら沖に向かおうとする引き!!!!
引きの強さで30~40のコロなのは解るがテンションはフルマックス!!!
半年振りの確かな感触を確かめながらゴリ巻き開始!!!!
向こうも必死だがこちらも必死だ! 
何が何でも捕ろうと思う捕食者、何が何でも生き延びようと逃げる獲物
まさに一対一の命をかけた死闘(笑)
二日間の様々な記憶が頭をよぎる
残り推定15m前後!この勝負はもらった!!!
と思った瞬間、運命の悪戯が・・・
ラインがシモリに擦れる、このままではラインブレイク!良くても錘が根掛かり!!!!
このまま強引に行くか?ポンピングで浮かせるか?
瀬ズレワイヤーがあれば強引に行くが・・・
しかしポンピングさせると針掛りが悪ければバラシの可能性が・・・

針掛りは良いだろうと信じ後者に決定!

ポンピンングで錘と魚を浮かせてシモリをよけようと竿を大きく杓った時・・・
無常にも運命の女神は嘲笑った・・・・
竿先には何の重みも無く只々錘の感触のみ・・・・

またしてもバラシorz

さすがに続投する気力も無くなりここで納竿。
今の時期、貴重なアタリを自らの技量不足と判断ミスで逃し帰路は失意のどん底(泣)
次回こそは!!!必ず捕る!!!!!!!

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/05/19(土) 03:18:47|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<まだ始まったばかりだが今期の反省会(脳内) | ホーム | 女人禁制釣り場>>

コメント

残り15m…

難しく&そして一瞬で判断に迫られた末の…

いや残念です。。。

次に再び期待!!
  1. 2007/05/19(土) 22:00:55 |
  2. URL |
  3. 人喰鰈 #-
  4. [ 編集]

お疲れさんですた

掛けてもなかなか獲れんのがコロタマ釣りです。
なかなか獲れんから面白いんやで!と巨大コロタマを追い続けて25年のJ.Jのおじきも言っておられました(笑)
特に沈み根だらけで浅場中心の南紀でのコロタマ釣りは非常に難しいですわな
次こそは獲りましょ~や!
私は次の大潮周りも行くで~!おりゃ~!
  1. 2007/05/19(土) 23:12:12 |
  2. URL |
  3. ニック警部 #zbVuVz4I
  4. [ 編集]

ご苦労様

2日間の激闘??ご苦労さまでした。
あっしも昨日、南紀に行ってきましたが・・・結果は・・・激爆風、あたりなし、新子エサトリありの寒~い状況(^^;;
あのトルクフルな引きを味わえただけでも、私よりよかったというものです。
でも、錘も冷たい感じで、まだ早いんですかねえ。
しかし、開幕してしまったら9連敗しようが、完投がなかろうが・・・すんまへん、話が変わってしもた。
もとい・・・開幕してしまったら行くしかないですもんね。お互いがんばりましょ!!
  1. 2007/05/20(日) 17:55:36 |
  2. URL |
  3. haru #-
  4. [ 編集]

あ~あ・・・

警部
歳バラシたらアキマへんヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
(バラすのは、
おぉら掛かったぁ!!(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゚))))彡
だけに~~~[壁] ̄)q♪

haruさん
始めまして
(これを機にご指導、ご鞭撻を宜しく ^^)
  1. 2007/05/20(日) 18:41:36 |
  2. URL |
  3. J、J #TRcOFq4w
  4. [ 編集]

こちらこそ

JJさん、おはじめまして。
・・・理不尽大王殿、よそのブログでのごあいさつ、失礼します。

こちらこそ、ボウズが得意なヘタレ釣り師ですが、よろしくお願いします。
  1. 2007/05/20(日) 23:28:33 |
  2. URL |
  3. haru #-
  4. [ 編集]

人喰鰈さんいらっしゃいませ~

ご期待に添えられずお恥ずかしい限りです。
後から冷静に考えれば有得ない選択なんですけどね・・・
引きの強い磯魚でポンピング、そりゃあバレますわな(笑)
次回のコロタマは6月以降になりますがそれまで近場でちょろちょろとやっときますので「期待」せずに楽しみに待っといて下さい(笑)
その間は竹サーフも出陣です。
  1. 2007/05/21(月) 01:27:17 |
  2. URL |
  3. 理不尽大王 #-
  4. [ 編集]

ニック警部さんいらっしゃいませ~

確かに簡単に釣れないから面白いですよね(^^)
「釣れない→釣れる様に改良」これまた一興。
私の場合はよりスリルを味わう為「ギリギリ捕れるレベル」でのやりとりを念頭に置いてるので警部殿のようなヘダイではピクリともしない竿は使ってみたい気持にはなりますがきっと使わないでしょう(笑)

>私は次の大潮周りも行くで~!おりゃ~!
・・・・・・抜け駆けは無しですよ(笑)
ってのは冗談ですが私は来月は1回だけ行ってシーズン本番の為にお金温存しておきますわ(^^)
・・・我慢できればの話ですが(爆)
  1. 2007/05/21(月) 01:42:38 |
  2. URL |
  3. 理不尽大王 #-
  4. [ 編集]

haruさんいらっしゃいませ~

まだまだ水温は安定してない様ですね・・・
昼間なら底でも20℃近くはいってるのでしょうが夜はまだまだ冷え込んで寒いですからね・・・
しかし100人行って一人の割合でもその一人になれることを祈ってついつい釣行を重ねてしまう釣り人の悲しい性・・・(笑)
お互い脱○ボ目指してがんばりましょう!!!
  1. 2007/05/21(月) 01:50:53 |
  2. URL |
  3. 理不尽大王 #-
  4. [ 編集]

コロタマ釣って25年のJ,Jさんいらっしゃいませ~(笑)
本日は有難う御座いました。
貴重な体験が出来ました。
実際に剛竿振ってみて色々思うところはありましたが魚とのやりとりの楽しさを考えると
「AXまでかな~」なんて思ってみたり・・・
「でもAX以上の方が確率上がるよなぁ~」なんて思ってみたり・・・・
結果か楽しさか、ボーダーラインをどの辺りに引くか何でしょうけどね(^^;)
悩み多き優柔不断男ですが
これに懲りず今後とも宜しくお願い致しますm(__)m
  1. 2007/05/21(月) 02:05:56 |
  2. URL |
  3. 理不尽大王 #-
  4. [ 編集]

まだ開幕したて

バーヌィーーーーン、コロのったーーーーー
まで、いきましたね 後は、タモいれと記念写真が残るだけですね。

楽しみはこれから、これから。

  1. 2007/05/21(月) 16:38:24 |
  2. URL |
  3. そ~ #8gfOIHpU
  4. [ 編集]

そ~さんいらっしゃいませ~
>後は、タモいれと記念写真が残るだけですね。
それが一番難しいんですよね・・・(^^;)
やはり時期が早いのか運良く2回ともアタリは見れてますが
食い込みが浅い様な気がします。
もうチョイ水温が上がれば捕食活動も活発に成りそうなんですけどね( ´A`)=3
  1. 2007/05/23(水) 01:46:43 |
  2. URL |
  3. 理不尽大王 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://emg81.blog42.fc2.com/tb.php/43-15e8ec71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

理不尽大王

Author:理不尽大王
年齢:31
趣味:釣り、音楽
住処:大阪泉州
主な活動拠点:
往復1000㎞以内ならどこまでも

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

面白かったと思ったらクリックしてください。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

TIME black

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

理不尽大王の物欲

竹サーフに合うリール。 ダイワ:プロカーゴ、ダイワ:ソルティガ、50号前後の大物竿

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

