釣り馬鹿一代

ヘタレ投げ釣り超遠投日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

衣替えとか色々

不肖理不尽大王ことウィンナー大王32歳独身d(略)
車から荷物をすべて降ろしコロタマ様に色々と衣替えをしました

カレイ、キス用&のませ用のサーフリーダーFVは冬眠。
針セットもカレイ針セットを撤去。新たにでっかいのに。
ラジアルブーツをスパイクシューズに等色々。

去年までは竿以外の道具はすべて37LのハードクーラーBOXに入れて移動してましたが
今年はもう少しコンパクトに・・・

ソフトクーラーとかでは保冷に難アリなので問題はクーラーのみですが
6月まではそれほど暑くもならないと思うので車に37Lを積んで
釣り場にはソフトクーラー&ウェストポーチ(特大)、リュック、ロッドケースでいくと思います。
それ以降の季節は6月までに考えときます。

去年の針はがまかつのキングサーフ17号をメインにササメのサーフ真鯛M、ここ一番に同じくササメのコロタマスペシャル22号でしたが今年は
サーフ真鯛Lを主軸にしたいと思います
(すでに20セット程注文しました)

さてさてロッド&リールですが現時点でこれと言った変更は無いです
薄給の仕事が憎いです(笑泣)
プロサーフ425AX×2&プロカーゴ×2を購入しようと思いましたが
425AXは無くBXだったらあるとの事、なんかケチがついたな~と思い
ロッド&リールは模索中です。
(本日ヤフオクで奇妙奇天烈な竿を落札しました、届き次第ブログのネタにしますので請うご期待!)

でロッド、リール、道具、針、とくれば次は餌。
私個人に関しては皆さん一番気になる所と思います。
もちろんマムシ、ユムシは外せません。
この間店の仕入れで一緒に購入した一品、地物のエビ
CA340053.jpg

これで¥500だから安い
単独釣行ならベラッシュがきてゴンアタックがきても一日持つぐらいの量。
2盛り購入。生きたまま冷凍。

生のホタルイカ、これも店の仕入れで一緒に購入。
CA340051.jpg

これで300円ナリ。これまた冷凍。

そして皆さんお待ちかねの賞味期限切れのウィンナー!!!
・・・・・只今熟成期間中です。
写真はしばしお待ちください(爆)

そして忘れてはいけないのが携帯の待ち受け画像
TS280725-0001.jpg


もちろんコロダイ

かわいいお目目です。
これで爆釣間違いなしです。
あとは腕を磨くだけ(おぃ

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/04/25(水) 01:44:13|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

御坊バーニン!

皆さんこんばんわ
不肖理不尽大王32歳独身です。
4/19にブログ仲間のニック警部さんが御坊に真鯛狙いで釣行中なので
冷やかしがてら翌日仕事にも関らず朝マヅメの一発狙いで遊びに行きました
仕事が順調に終わり1時30分過ぎに出発。
阪和道で吉備まで行き餌の青イソメとボケを購入、一路御坊へ
3:00頃御坊に到着、30分程仮眠を取り釣り場へ・・・
竿2本を出しアタリを待つ間にクエ釣りの話で雑談していると
竿先がトントン・・・ドーン

アタリキタ━( ´∀`)゚∀゚)*゚ー゚)・ω・) ゚Д゚)´ー`)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)`Д´)´Д`)━!

慌てて竿を取り大あわせ!!!

超重い!!!

が、頭を振る動きはない、どっちかと言うと底を這うカレイの様な重み
御坊にカレイは(多分)居ないのでとなると犯人はアイツしか居ない
そうエイ子ちゃんorz
必死に巻き続けあがってきたのは40cmちょいのエイ、
故スティーブアーヴィンさんを死に至らしめた危険な奴なので
お帰り願うことにする
つもりだったが意外とエイは造り煮付け唐揚げ肝煮など
どんな食べ方でも美味しく頂けるのでキープ。
しかし、


横でニック警部が引いてます


泉州では昔からエイは食用としてなじみがあるんです、おいしんです。
メゴチハサミでつかみ毒針を切り取ろうとひっくり返してびっくり
毒針なんてどこにも無い???
取りあえずよく解らない魚はネットで調べる
なんでも「うちわザメ」なる鮫という事が判明
「で食えるのか?」とメタルギアソリッド3のスネークの様に
心の中のパラメディックに聞く
「スネークこの鮫は煮付けムニエルで食べれるわ、でも美味しくないそうよ」
との事。

まずくても食えるならキープ

その後ニック警部の竿に黒穴子があたりその後九時まで餌取りも皆無な寂しい状況、納竿。
帰りマクドに寄り腹ごしらえ&コロタマ談議、11時過ぎに自宅に到着。
釣り上げてから6時間が経過していたので
もううちわザメもご臨終だろうが身に血が廻ってこれ以上美味しくなくなってもどうかと思うので取りあえず血抜き。
まな板の上に袋から落とす(この日はクーラーBOX忘れてたので袋に入れてました)

ビチビチビチビチ!!!!!


このクリチャーまだ生きてるぞ!

ウチワザメなんてマニアックなクリーチャーの〆かたなんてもちろん知らないのでエイと同じ様に目の後ろ辺りに出刃をズブリ10分ほど放置・・・・
10分後

まだ生きてるorz

ふと以前見たTVで「鮫の急所はエラ」と言っていたのを思い出し
エラにズブリ→絶命
さて〆方もそうだが捌き方も不明。
とりあえずここもエイと同じ捌き方で捌く

使用前
CA340046.jpg


使用後
CA340048.jpg


で翌20日
調理開始
皮がそのままなのでムニエルはやめて煮付けに・・・・
鍋に水、かつお出汁、酒、みりん、砂糖をいれひと煮立ちさせ
鮫を入れて醤油を入れ落し蓋
070420_1844~0001.jpg

この時点では美味しそうな気がする・・・
ダシがつまってきたので火を止めて試食タイム
店のバイトスタッフと毒見ジャンケン、俺負けてるし・・・

しかし関西芸人的にはおいしい結末(笑)

食べてみると意外と普通に美味しい
特にヒレ(胴?)は巨大な縁側のようで絶品。
CA340049.jpg


関西芸人的には不本意な結果だったが美味しいからよし!!!
でも

店のスタッフは

誰も食べてくれませんでした

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/04/22(日) 03:12:22|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

黒いのとか赤いのとか

不肖理不尽大王32歳最近100号という単語に俄然興味津々です。
さて先週の日曜日にいつもの様に翌日のカレイの為に
Tポ○トへ餌と消耗品を買いに行きました。

餌置き場を見ると前まで無かったアナジャコが入荷してたりチロリを置きだしていたりして「餌は何にしようかな・・・」と眺めていると
餌置き場横に置いてある釣果写真を見るとピンク色に輝く美しい魚体

「真鯛70cm、3・10投げ釣り、場所天神崎、餌マムシ」
「う~んおっちゃんツイてるね~」などと思っているとレジで店員が
「ここ数日前から水温が3度ほど上がってるよ~17℃後半まで上がってる」
とどこぞのおいやんに言ってる


予定変更、今週は中紀でチヌ、真鯛、キスでしっぽり(はぁと


って事で早速携帯で満干チェック
しかし月曜日の干潮は11:50分一回のみ
真昼の真鯛チヌ狙い?どう考えても天神崎は今回はアウト
前日の天候や当日の風の事も考えて
日曜日の夜中に白浜の某所
月曜日朝、どっかの浜でキス
って作戦に決定!

で、仕事が終わり早速出発。
阪和道をかっ飛ばし42号線南下、某所に到着。

赤いの来い!とばかりに気合の竿6本
が、アタリはない・・・餌をチェックするとマムシは無くなっている
なんらかしらの餌取りはいるんだなこれは
心の折れ具合と正比例して竿数が減っていく5本→4本→3本
そろそろ夜明けになり雨が降ってきて
3本目も仕舞おうか悩んでいた時に竿先が

モゾモゾ…………どーん!ドラグがジーーー!

いかにもチヌっぽい感じのアタリ
本アタリを待つ……
・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・
・・。
コネェッス(´・ω・)y━
いつもならこれでテンションが上がるが
今回はこれで撃沈。キスを求めて場所移動
今季初の煙樹ヶ浜へ
しかし黒いのとか赤いのへの夢が捨てきれず
改良カレイレグ13号+道糸3号の5本針仕掛けでチャレンジ
くるくるまわって剛力投げズルズルズルズル引き釣り開始
つんつんとつっつく感じはあるが乗ってこない。活性低い?
何度やっても餌は齧られたりするが針には乗らない
仕方なくキス針8号に付け替え様子見、こつん、キュン、プルプル
4匹程のキスのアタリが伝わってきたので一旦巻き上げ

しかし軽いッス(´Д`;)
針に乗っかっていたのは真夏に釣れる様な10cm前後のピンギス3匹orz
更に予定変更、キスを餌にしてマゴヒラ釣り。
しかしこれにきたのはエソ40cmのみ(リリース)
せめてスズキ位来い!と再度投入も反応なし(´・ω・`)ショボーン
昼前から風が強くなってきて投げ釣り不可能なレベルになり納竿。

釣れたのはピンギス12匹、しかしすべて餌にしたのでお土産も無し。
しかし浜からの遠投は気持ち良いですな~

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/04/03(火) 16:30:46|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

理不尽大王

Author:理不尽大王
年齢:31
趣味:釣り、音楽
住処:大阪泉州
主な活動拠点:
往復1000㎞以内ならどこまでも

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

面白かったと思ったらクリックしてください。

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

TIME black

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

理不尽大王の物欲

竹サーフに合うリール。 ダイワ:プロカーゴ、ダイワ:ソルティガ、50号前後の大物竿

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

