釣り馬鹿一代

ヘタレ投げ釣り超遠投日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

泉南ウィンナー伝説

不肖ウィンナー大王こと理不尽大王です。
先日前回のブログ更新後、公約どうりウィンナー釣行に行ってきました。
場所は前回と同じ場所です。
今回は竿6本の本気モードで途中ウィンナーを買い足して(今回はシャ○エッセン)1本のみ青イソメで普通の釣り、残り5本はウィンナー仕様です。
午前4時頃釣り場に到着、車の中で30分ほど時間を潰してから波止先端に移動
今回はウィンナーの力を試す為に仕掛けは一本針、発光ビーズ(赤)1個のみ取り付けた超シンプルな仕掛け。
本当にウィンナーが特攻餌ならこの仕掛けでもガッツリ喰い付くに違いない。
しかし用意が終わろうとする頃から無風だった釣り場に風が吹き荒れてくる。
とりあえず風が止んだ隙に次々とキャスティング、
仕掛けを落ち着かせた頃いよいよ夜明けに突入。
が海の状態がどんどん悪くなってくる。
巻き上げた仕掛けはことごとく絡んでいる始末、30号の錘があっという間に左に流されていく。
おまけに波まで立ちだし竿とリール、そして俺まで水浸し。
それでも何とか8時頃まで粘るがこの状態だと流石に何のアタリも無い
(最近この文章多いな・・・)
とりあえず外向きは駄目だなって事で大嫌いな港内狙いに変更。
しかしこれでもアタリ無し(泣)
波止の裏側まで水飛沫が飛んできて沸かしたコーヒーが若干塩味きいてる(失笑)
流石に9時半頃に心が折れて納竿→撤収
泉南ウィンナー伝説は次回に持ち越しです。

泉南ウィンナー仕様

今回のウィンナーの取り付け方は「底物ウニバージョン」です

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/03/20(火) 15:08:25|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ありえない夜明け

今月はあぶく銭を手に入れ
「コロタマ用のロッド一本仕入れようかな~」
と思っていた矢先思いがけぬ出費の連続で
極貧状態に陥った不肖理不尽大王32歳です。
先週の月曜日いい加減釣りにいけない日々にキレてしまい
風速10m、小潮の悪条件の中衝動的に串本まで釣りに行ってしまいました。
道中日が昇ってから海岸線を見ると見事な地磯、

J・I・I・S・O・!
地磯!

コロタマ狙いの血が騒ぐのを我慢し
憧れの串本港に到着したのが7時前、
満潮は8時22分だったので下見をしてから赤灯先端に場所取り、
午前八時反応なし
午前九時反応なし
午前十時反応なし
11時に差し掛かった頃待望のアタリ!
が上がって来たのは又もやアイツ・・・・
ベラッシュ2

相性抜群のターゲット(?)
イソベラ!
I・S・O・B・E・R・A・!
流石は自称イソベラ日本記録に一番近い男だな俺
その数分後ドラグをけたたましく鳴らすアタリ!
巻き上げると30cm近いサイズのイソベラ…

帰りたくなってきた

11時30分頃風が強くなってきて投げ竿を持ってるだけで風に煽られ出したので
場所移動開始、袋へ移動。
風が追い風だったので釣り開始。
しかし2時過ぎまでアタリなし。
撤収仕様か悩んでいた時に竿先がプルプルと震える
20cm弱のハゲゲットしかしその後アタリも無く6時前に撤収
帰りの道中はコロタマポイント開拓しながらの帰宅

で、昨日の朝兵庫の方で戻りカレイが釣れだしていると聞いたので
早速地元ホームグランドへカレイ探しの旅へ出発
青イソメ500円を手に暇な時間のおかずにと冷蔵庫の奥にあった荒引きウインナ-(賞味期限切れ)をもって午前4時前出発。
穴子の猛攻を受け餌がもったいないと思い
夜明け直前に冗談半分でウィンナーをハリに付けキャスト。
錘が着底した瞬間にアタリ
なんだか糸がふけてる・・・カレイ?
巻き上げると35cmのマコガレイ
ういんなー


特攻餌発見か!?

反射食いぽかったので検証もかねて
本日今より

荒引きウィンナー5本(賞味期限切れ)と青イソメもって釣りに行きます。
これでカレイ爆釣ならウィンナー仕様は理不尽仕様と呼ばせて頂きます。

PS.小学生の頃フナとか釣るのに魚肉ソーセージをよく使ってました(笑)
兄が歯磨き粉で鯉を釣ったこともあります。

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/03/19(月) 03:41:59|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

なんでやねん!

理不尽な仕打ちを受けるから理不尽大王と名乗っている可能性が出てきた
不肖理不尽大王32歳独身腰痛持ちです
さてさて予定では昨日は串本でキス、ハゲ、真鯛の
投げ日本記録を更新している筈でしたが
記録に残る暴風雨にて釣行を断念、家で一日不貞腐れて寝てました。
夜、世界○見えなんぞ見てる時に悪友からメール。

「今日の午前中○○川でチヌ爆釣やったで~
 年無し3匹込みの2ケタ(はぁと」


何で爆釣時に誘わないんだよ!


わが悪友は嫌がらせの一環か「釣れない時にしか」誘ってくれません。

で、本日昼過ぎに社長から電話。
3/19に阿倍野のお店に超大人数の高額貸切予約が入り応援要請・・・・


神という名の馬鹿を殺してやる

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/03/06(火) 15:37:41|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

理不尽大王

Author:理不尽大王
年齢:31
趣味:釣り、音楽
住処:大阪泉州
主な活動拠点:
往復1000㎞以内ならどこまでも

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

面白かったと思ったらクリックしてください。

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

TIME black

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

理不尽大王の物欲

竹サーフに合うリール。 ダイワ:プロカーゴ、ダイワ:ソルティガ、50号前後の大物竿

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

