釣り馬鹿一代

ヘタレ投げ釣り超遠投日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どうにかこうにか2~今年のまとめ

仕事が忙しく一週間で5キロ痩せた理不尽大王30歳です
痩せたと言っても元々太り過ぎですが(笑
さて前回の続きから今年の纏め
前回釣行終了時に同行者のニック警部から頂いたマムシと残りのマムシとイソメを持って同ポイントへ・・・・
行くつもりだったがどうせなら未開地へ以降と思い和歌山の番所庭園へ
番所庭園近くで道に迷い30分程車でうろうろ
朝の5時頃散歩のおじいさんが居たので場所を聞く事にする

理不尽「すみませ~ん番所庭園ってどっちに行けばいいんですか?」
おじい「・・・・・・きか?」
理不尽「えっ?」
おじい「にいちゃん死ぬ気か?」
理不尽「はぁ?」
おじい「にいちゃん自殺する気か?」
理不尽「いえ釣りに行くつもりやったんですけど・・・・」
おじい「そうか、スマンスマンあんな何にも無い所にこんな時間に行く言うたから自殺するつもりかと思ったわ」
理不尽「あはは、カレイ釣りに来ただけでっすよ」
おじい「番所やったらそこの道まっすぐ行ってどうたらこうたら・・・」
理不尽「どうも有り難うございます」
おじい「にいちゃんホンマに死んだらあかんぞ!」


だから死にません!


自殺志願者と間違えられ一路番所庭園へ
しかし駐車場が施錠されていたので近くに車を止め取りあえず下見をする
何ケ所かポイントを見に行きうろうろしてると後ろから懐中電灯の光。
チヌ釣りのおっさんか?
???「こんばんわ~」
理不尽「あっこんばんわ~」
???の正体がここで判明、ザ・警察官二人。
警察官「何してるの?」
理不尽「釣りしに来たんやけど」
警察官「ホントに?自殺と違う?」


違います!


理不尽「釣りしに来たんですわ」
警察官「話ぐらい聞いてあげるから早まらんといてね」


だから死にません!


理不尽「だからちゃいますって!自殺志願者が頭にヘッドライト付けてフロートベスト着てラジアルブーツなんか掃かないでしょ?」
警察官「ホントに自殺じゃ無い?」


違うって言ってるだろ!!!


この後中々信じてくれないポリを説得?して一緒に車まで戻り釣り道具を見せて
身元確認までされて漸くポリも納得。
警察官「いやぁさっき自殺かもしれないって通報があってね」
理不尽「・・・・・」


あのじじぃ!!!!!!!

なんだかケチがついたので場所移動、紀ノ川へ
ケチがつけばこんなもんかな31cmカレイ一匹のみ
昼から仕事なので10時過ぎに納竿。

この後何度か釣りには行きましたがベラッシュオンリーな釣果
今年はこれで終了、次は1/1の新春初釣り。
マムシ2000円ユムシ20匹赤コガネ1000円青イソメ1000円
狙いは正月なんで真鯛、そしてカレイ。
それでは皆さん良いお年を!

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/12/31(日) 13:40:25|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

どうにかこうにか 1

12月11日
今回はブログでお世話になってるニック警部と釣行。
仕事が終わり3時頃釣り場に到着、先に場所入りし場所取をして頂いてたニック警部と合流。
(場所取りと餌購入ホンマすみません)
ちょこっとおしゃべりしてから釣り開始。
夜の間はいつものごとく生態反応無しかとおもいきや一時間程した時にアタリ
やけに重い、しかし魚の暴れる感じでは無い、でもたまに生き物っぽい反応。
BXを撓らし揚がって来たのは伝助
このヌルヌル感、巻き付き感、愛嬌のある顔。
まさに伝助、これぞ伝助、されど伝助。
こいつは美味しいのでキープ。
その後当たりも無く時間は過ぎていく
横ではニック警部が25~20程のカレイをコンスタントに揚げてゆく。
何のアタリも無い竿を巻き上げると10cmちょっとのピンギス追加
やっと魚らしい魚が釣れて一安心。
ちょっとしてからカレイのアタリ!よっしゃ~
しかしアタリの無い状況に焦ってしまいやってはいけない前当たりでの早合わせ・・・
ありゃりゃ乗っちゃいましたよ先生?
本日初ガレイにテンションうなぎ登り、
これが欽ちゃんの仮装大賞なら一気に合格ラインまでグラフが跳ね上がる感じ
しかし合格ライン手前でグラフがストップ、バラしちゃいましたorz
仮装大賞なら欽ちゃんのお情け頂戴で合格だが

海に欽ちゃんは居ない

無念のサヨナラ(′A`)ノシ
現状打破しなくてはと思いちょっと離れたポイントへ一本だけ竿出し
しかしこれもアタリ無し、諦めて元の場所へ戻り竿をチェックすると
何だか幸せな重み
巻き上げるとカレイのダブル(゜∀゜)
31cmと20弱。
しかしこの後ピンギス一匹、ベラ二匹追加のみで終了
ニック警部に余ったマムシを頂きました
(ホンマ有り難うございます)

さて帰ってから伝助調理開始。
まずは塩をぬりぬりでぬめり取り。
ちょちょいと背開きして背骨を取る。
思った以上にデカイので結局三枚おろしに変更
061212_2215~0001.jpg

伝助はそのまま食べると小骨が当たるのでハモみたく骨切り。
061212_2215~0002.jpg

取りあえず穴子と言えば天?羅でしょう
061213_0016~0001.jpg

熱々の穴子にネギを振り掛け上から醤油をかけて食べる。
これが泉州風穴子天。まいう~
残りの半身は翌日昼に穴子天丼
061213_0021~0002.jpg

この肉厚!ビバ伝助!ブラボー伝助!調理は大変だが旨いぜ憎いぜ!
愛してるぜ伝助!(若干壊れ気味)
061213_0017~0002.jpg


カレイは写真撮り忘れました。

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/12/17(日) 13:14:34|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

なんでだろ~

なんでだろ~なんでだろ~なんでだなんでだろ~♪
投げ釣りでタ~コが釣れるのいったいなんでだろ~
餌はマムシで砂泥地でつれるのなんでだろ~♪
蛸


靴が2ヶ月で底がツルツルなんでだろ~
運動とか全然してないのになんでだろ~♪
靴


夜釣りで投げ釣り、さよりが釣れるのなんでだろ~
しかもダブルでスレじゃ無いのはなんでだろ~♪
針魚


自分でやっといて何だが

まじでムカついてきた

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/12/05(火) 12:58:48|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

理不尽大王

Author:理不尽大王
年齢:31
趣味:釣り、音楽
住処:大阪泉州
主な活動拠点:
往復1000㎞以内ならどこまでも

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

面白かったと思ったらクリックしてください。

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

TIME black

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

理不尽大王の物欲

竹サーフに合うリール。 ダイワ:プロカーゴ、ダイワ:ソルティガ、50号前後の大物竿

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

