釣り馬鹿一代

ヘタレ投げ釣り超遠投日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もはや笑いが止まりません

和尚、理不尽大王30歳独身魚座居酒屋雇われ店長です。

次回月曜釣行予定だったが本日もカレイ行っちゃいました(笑
早速釣行記、
仕事中に座布団?の呼ぶ声がどこからとも無く聞こえたので
いつものように終業後直行。
今回の餌は蒼コガネ500円とマムシ1500円
これ又いつもの様に竿出して寝袋で爆睡、5時頃起床釣り開始。
6時前からサンデーフィッシャーが続々登場、波止めは満員御礼。
8時半までチャリコ一匹のみのお寒い状態、
ここで本日一発目のカレイが登場
約32cm、中々のサイズ、この重みが堪らない♪
30


ここで時合到来!とマメな打かえし&誘い
20分後再びアタリ25cmのマコ追加
25

32cmの後だと重みが感じられない(笑

何度か打ち返した頃またもや激震!竿尻が少しだけ浮く。
重い重い重い重い重い重い!
前回以上の重み♪
タモで抜き取る、周りの視線が集中。

え、えくすたすぃ~

38

サイズはまたもや38cm,目標の43cmまでまたもや届かず

その後潮止まりになりアタリが止まったのでここで納竿。


晩御飯は38cmの特大ジャンボ煮付け♪
煮付け


テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/11/26(日) 08:53:43|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

泉南カレイ祭り

不精、理不尽大王30歳独身魚座です。
本日もカレイ行って来ました。
でわ早速釣果報告おば。

11/22(水)深日 大潮 まあまあベタ凪 晴/曇
いつものごとく終業後直行、頃途中でマムシを買ってAM3:40頃到着
もちろん先客無し(当たり前)竿を並べて釣り場で寝袋に入り仮眠。
なんだか住所不定直前の様な気もするがあまり気にしないでおこう。

取りあえずこの先の人生何があっても生きていけそうな気がした。

AM5:00過ぎ起床、波止めの先端で常連組の1人が餌木をやってる
いつもの光景にちょっと安心。挨拶とちょっとだけ世間話をしてから釣り開始。
月曜日の残り物の青イソメをつけ投入、
何度目かの打ち返し後アタリ、19cmのキスゲット♪

しかしスレ、頬にがっちり

日が昇った頃にまたしてもアタリ、16cmのハゲゲット♪

またもやスレ。今日はスレ日和(笑

ここで潮止まりになりアタリが遠のく
九時頃まで空しく投入繰り替えし
ひたすら海毛虫を釣り上げる。

ホンマこいつだけは最悪。

そろそろ時合だろうと餌をマムイソメにチェンジ
ここで本命のアタリ、カレイ特有の重み、25cmのカレイゲット♪
バタバタとカレイのアタリ27cm、29cmとサイズアップ
しかしここで時合ストップ。
餌も無くなったのでここで納竿。
スレ日和


泉南カレイ今日も絶好調♪
次の釣行は月曜日の予定、

また雨みたいだけど

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/11/22(水) 13:43:48|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

さあカレイだ!

カレイ求めてえ~んやこら
不肖理不尽大王もうすぐ31歳独身です
カレイが釣りたく(食べたく)なりホームグランドの深日港に11月に入ってからで4回程行って参りました。
やっぱ地元はいいなぁ~
南部2回の釣行費用で一月カレイと遊べます(笑

それでは早速報告を

11月9日 木曜日 深日 
仕事終了後直行。
AM3:30頃到着、竿は5本、餌はマムシ500円青イソメ1000円
5時前に当たり、竿がコカされかける。正体は27cmのちぬ
はじまりからイイ調子、その後はチャリコとかフグとか穴ゴン(アナゴにゴンズイのダブル)
夜明け到来で気合いマックス。
いつもの事ながら潮止まりもあり完全空回り(笑
半分捨て竿の5番竿に心地よい当たり
キス16cmゲット
8時過ぎ潮が下げ潮で動き始めて待望のアタリ
激烈に重い!40オーバーか?と思ったけど
29cmと22cmのダブル、後で捌いてみた所予想どうり雄と雌、ツガイだったのかな?
この日はこれでアタリも無くなったので納竿帰宅。
ちぬ


11月13日 月曜日 深日→貝塚人工島
小潮で満潮が16時だったので期待せず4時に深日に到着
今回は青イソメ500円、竿4本
予想どうりチャリコやフグがたまに当たるくらい。
早めに切り上げて自宅でゆっくりした後夕方貝塚人工島へ
風が出てたので水道部へ行くも馬鹿ウェイクボードが走り回っている始末。
魚が船の音で散っているのかハゼどん二匹で終了
晩御飯はハゼの造りとテンプラ。写真撮る気にもならなかった。 

11月17日 金曜日 深日
アオリイカが食べたくなり深日へ、でも投げ竿ももちろん持っていってます。
白灯先端でちまちまとエギング
朝マズメ終了までに運良く二杯ゲット。
そのままカレイ開始、10時前までフグとかチャリコとかお決まりのパターン。
10時過ぎにカレイゲット32cm
昼から仕事なのでここで納竿。
昼御飯、アオリイカ造り、ゲソ天婦羅。晩御飯カレイ煮付け。満足&満腹。
カレイイカ 


11月20日 月曜日 深日
日曜日仕事終わってから直行釣行。
竿5本、餌マムシ1000円、青イソメ1000円。
雨降る中内湾狙いで竿出し。3本を内湾、2本を外海へ
明け方までアタリ無し、当たり前だ、雨降ってるもん。
夜明け前に竿を引くとキスが2匹付いてた。
夜が明けて常連組が二組きた。雨の中釣なんてイカれてる。
もっとも

一番イカれてるのは俺だが

雨はあがったがいくら大潮とは言えさすがにアタリも無い
10時半頃常連組も諦めて帰り支度を始めた時に激震!
竿尻がちょっと浮いた。デカイ、重!
揚がって来たのはもちろんカレイ、デカイ40越え達成?
タモを用意して無かったので慎重に抜きあげ
38cm、40まで後一歩残念。
残念と書いたが

喜びの余り大声で叫んでました

雨降ってる中寝ずにカッパ着て凍えながら頑張ったカイが有りました。
38cm

その直後またもや大当たり!重い!
正体は27cmの赤目フグorz
ここで納竿。
カレイは流石に一人で食うにはでか過ぎるので知り合いにプレゼント。
関つりにも書いてましたが今年はカレイ好調かも
  1. 2006/11/18(土) 01:32:43|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あぅあ

行ってまいりました
今年最後のコロダイ釣行。
結果は完全ボウズ
天気予報大ハズレで昼までどしゃ降り。
昼から雨が上がるも完全水潮でウッチーもタンスにゴンゴンもガッスィー君も妖怪人間ベラも当たりが全くわからない磯のストーカー赤ジャコちゃんも何も釣れませんでした。
違う意味で


今年の集大成になった


ギャフン



追記
雨の影響で携帯が壊れた。
神はこの世には居ない。

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/11/12(日) 15:54:44|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

行く!そら行くよ!

今年はコロ釣りあと一回のみにしよう!
と思い一月半
風邪ひいたり2週間休み無しで働かされたり雨だったり潮悪かったり
そしてやって来た明日月曜日!

潮は大潮!ヒャッホー!月は満月!イヤッハー!天気は・・・・・・・一時雨かよorz

でもまあ、朝方ちょこっと降るだけみたいなんで本日深夜から行きます。
仕事が終わるのがAM2:00頃なんでそこから南下
御坊~南部の間で朝マズメ狙い
場所移動して昼前までキス&小鯛狙い
車でちょっとだけ爆睡
2~3時頃から場所移動して白浜~椿あたりの地磯へ
朝マズメまで頑張り納竿帰宅、昼から仕事の殺人スケジュール予定
今回は
投げ竿5本、ぶっ込み用竿2本、餌はマムシ、コウジ、イカ、
ブラックタイガー、ボイルアミエビ3kg
自分で言うのもなんだがユムシじゃなくてコウジってのが本気と書いてマジと読むです。

「目指せコロタマ60オーバー!赤いのも釣れたらいいな♪」

をスローガンにかかげて頑張って来ます。


※片道一時間野路磯、場所を教えてくれた磯釣り師に聞いたら
ここ半年程前から渡船が入ってくるようになってるとかでパスします。
一時間歩いて場所が空いて無かったら悲惨ですわ・・・・
おっさんの体力では引き返してから別の場所で釣りする気分になんてなれまへん(中本嗣通風)

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/11/05(日) 11:20:21|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

理不尽大王

Author:理不尽大王
年齢:31
趣味:釣り、音楽
住処:大阪泉州
主な活動拠点:
往復1000㎞以内ならどこまでも

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

面白かったと思ったらクリックしてください。

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

TIME black

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

理不尽大王の物欲

竹サーフに合うリール。 ダイワ:プロカーゴ、ダイワ:ソルティガ、50号前後の大物竿

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

