釣り馬鹿一代

ヘタレ投げ釣り超遠投日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

予定ってあくまでも未定だよね

昨日の夜急遽友人N氏と
「のんびりキス釣りでも行こうか」と言う事になりAM9:00に待ち合わせ
場所を決めて無かったのでマップル片手にあれこれ吟味
海南のマリーナシティ前の浜に決定!
何の計画性も無い行き当たりバッタリの釣りがスタート
つーかN氏と行く時はいつもこうです。
孝子峠をこえ海南へ
浜に付くも駐車スペースが閉鎖されていたのでそのままマリーナへ
マリーナ奥の波止に行くと遠投サビキングの群れが沢山いる
結局波止先端まで移動して竿出し
若干風はあるものの問題ない程度。
場所取も含めてN氏と二人で竿を並べる、合計数11本(N氏5、俺6)
更に落し込用を2本づつ投入
総竿数15本。平日で空いているとはいえ

かなり迷惑な二人組には違い無い

気にせず次々投入・・・・・

30分後・・・・二人揃ってボウズ
一時間後・・・・二人揃ってボウズ
一時間半後・・・・・「釣れないのはお前のせいだ」とお互いを罵る醜い言い争い

一時間40分頃俺の落し込竿に待望のアタリ
巻き上げながらN氏に
「俺が釣れたんやからやっぱお前のせいやん」とまだ罵り合い
人間ってほんとに醜い生き物だと自覚
しかしあがってきたのは草フグ3cm orz
醜い罵り合い再燃(笑

これはいかんと再び場所替え決定。
しかし片付けてる時は死ぬ程恥ずかしかった。
正直投身自殺したくなった
気を取り直して有田河河口へ・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・
・・・。
行くつもりだったけど


何故か着いたのは煙樹ヶ浜

しかしうねりがあったので更に南下
うだうだ下って森の鼻に到着。
到着時刻3:40分
結局、


いつもと同じ場所、同じ時間


いつもと違うのは餌が極太マムシ→石ゴカイ

やけくそでがまかつキングサーフ16号に10匹程無理矢理総がけ
なんだかセン虫とかギョウ虫っぽくてグロい。orz
「これでコロダイが釣れたら俺釣り辞めるわ」とかいってると
16:30頃ドラグが鳴る!
うそやん!辞めなあかんの?とか思いながら軽いのでコロでは無いのを確信しつつ巻き上げ。
メッキ13cmゲット

その後たまにゴン造のアタリがあるのみでPM9:00納竿
移動込の時間12時間、総投げ竿数11本使い二人での釣果


メッキ一匹



あめまー

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/09/20(水) 20:31:24|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今後の指針

今季散々なコロタマちゃん
今月も4、11日の両月曜日に南部まで行きましたが
結果は完敗

4日は台風のうねりが来てるのは分ってたが流れを崩したく無かったので「強引ぐ釣行」
結局後一歩で死にかける目に合い帰宅。
(うねりが酷くなったので撤収した直後に3hitコンボの高波で波止が水没。
ひとり九死に一生スペシャル)
釣果は小便臭いニザダイ1匹(泣

11日は予報は雨だったが晴天。運良く餌屋にタイ虫があったり、
朝から切目浜で10分で25~28cmのキス3匹釣れるなど出だしの調子は良く期待感はあったが
「夜釣りでヘッドライトが壊れる」
と言う致命的なトラブルが発生し撤収。
釣果:キス12匹


どうも今季はツキが無い様なので
あと一回だけコロ狙いで行き、残りは
真鯛狙いで友が島&キス、カレイで和歌山~泉南
にしようと思いマス
年が明ければポンナメ狙い。

※最後のコロ狙いは真鯛自己記録の?ポイントの「地獄の山越え地磯by片道徒歩1時間」に行きたいと思います。

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/09/15(金) 02:45:09|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

理不尽大王

Author:理不尽大王
年齢:31
趣味:釣り、音楽
住処:大阪泉州
主な活動拠点:
往復1000㎞以内ならどこまでも

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

面白かったと思ったらクリックしてください。

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

TIME black

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

理不尽大王の物欲

竹サーフに合うリール。 ダイワ:プロカーゴ、ダイワ:ソルティガ、50号前後の大物竿

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

